モナコインが元気

暗号通貨のはなし

皆さま、こんにちは!

元気ですか~?
私は元気です。

昨年来、猛烈な相場の下落で傍観するしかなかったのですが、ここへ来て徐々ににではありますが、クリプト界隈にポジティブマインドが広がってきている雰囲気がヒシヒシと伝わってきています。
ので、ブログも久しぶりの更新です!ちょくちょく書いていきますので、よろしくお願いします。

Zaifでモナコイン取り扱い再開!?

急にバイーンと反発したモナコインちゃん。

Zaifでの取り扱い再開というニュースがトリガーだったようです。

日本産のモナコインちゃんが元気になると何だか私もハッピーです。
まぁ、持ってないんですけど(笑)

でもこうやって取引が出来るようになっていけば、また注目されていくと思うので、良いニュースだと思います。

リップルはどうなってる?

一世を風靡したXRP(リップル)価格は現状どうなっているのか確認してみました。

0.32ドル=約36円という状態ですね。こちらも底堅い印象です。何かポジティブニュースがあると一気に吹き上がるような気もします。

買い足そうかしら・・・( ^ω^)・・・

リップル情報はこちらが詳しいですので、よく見ています。

最近では、世界最大級のコミュニケーションアプリ「Skype」がXRP(リップル)などの決済機能追加を検討する等、価値の向上に繋がるニュースが続々と出てはいますが、、、

実を結ぶのはまだ先なのでしょうか???

G20サミットに期待

今年の6月に大阪で行われるG20サミットで仮想通貨に関するカンファレンスが予定されているとの事。

現状の規制態勢が適切なのか、まだ強くする必要があるのか、ないのか。今後の
各国での扱いがどうなるか興味深いところです。

出来れば仮想通貨の税制は緩和して貰いたいのが私の本音。

国内FXと同じ申告分離課税にしておくれ~((+_+))セツジツ

ビットコインの現在のお値段

ビットコインはもう、知らない人がいないんじゃないかと思うくらい皆が口にするモノになりました。

そんなビットコインは現在1BTC=590000円前後。ちょい上げちょい上げが目立ちます。

お値段はこちらで確認しています。

結構、使えるシーンも増えてきて、もうiDとかの電子マネーと同等じゃね?とか錯覚するほどです。郊外は知らんけど・・・都市部はそんな感じ。

今後も環境が整備されれば益々利用シーンは増えると思います。

決済方法も増えて来ましたし、お値段も割かし安定しつつあるので。

マグマが固まり、大地が形成されつつある感じ。例えばの話ですよ。。

所謂、黎明期というのは抜けた気がします。

今後に期待ですね!
最初から期待しかないけども(≧▽≦)

ではまた♪

お読み頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました