スポンサーリンク
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログって面白い

こんばわん!Crypto Funです。

気づいてくれました?ね~ね~気づいてくれました??

そうです。Profileのアイコンが変わってますでしょ♪可愛いでしょ♪
名前はCoinerっていいます。よろしくお願いします。時々登場します。

さて、今日は雑記カテゴリーの記念すべき1ページ目を書いてます。

書くことは決めております。

スポンサーリンク

WordPressって面白い

タイトルちょっと変えただけやんけ!!って突っ込まれそうですが。
私が暗号通貨の事をブログにしようと思ったのは以前にも書きましたが、今回はブログを始めるに当たっての使う事になったWordPressの準備やら何やらを書いていきます。

ブログ初心者の私は、といってもアメブロはだいぶ前にやってたんですが、有料の自前のは全然分かっていなくて、何からやれば良いのか分からないままブログにするネタばっかり考えてました。(書くのは意外と好きなのは内緒♪)

それで、ググッてばっかりいたんです。ブログの始め方やら準備やら見た目のカスタマイズとか色々。100件以上は見て回ったと思います。

それで気づいたのが、皆同じ道を辿ってるんやなと。私みたいな初心者がゴロゴロおって、皆何かしら調べてたどり着く場所が似てくる。

そして行き着いた場所がWordPress。ワードプレスって何なん?って思った方は調べてみて下さい。いや少しだけ親切に教えて上げますwww

簡単に言うとブログ作成ソフトウェアです。

WordPressは、2003年にオープンソースのブログ作成システムとして公開されました。
WordPressがオープンソースであるおかげで、世界中の技術者たちが開発に加わることができ、利用者のニーズに合わせてバージョンアップが繰り返されています。こうしてWordPressは、単なるブログソフトとしてだけでなく、CMS(コンテンツ管理システム)として利用されるようになりました。W3Techsという調査サービスが発表した統計によると、世界中のウェブサイトのうち26.5%はWordPressで作成されているというデータがあります。また、CMSで作られたサイトに限定すると、59.6%と圧倒的なシェアを占めています。
出展:WordPress超初心者講座

色々整備されてて書くだけで良いような無料ブログと違って、ほぼ一から準備しないといけないのですが、これがまた面白い!! 😛
一からといっても便利な機能が無料であって、それを追加してやればよいのですが、自分で組み立てて行くのが楽しい♪プラモデルみたい。

もろに個性が出る

WordPress等でブログを作成するとページのデザインが多岐に渡ります。配色も十人十色。
むちゃくちゃ個性が出てきます。
無料ブログでもパターンが色々あって楽しめますが、大げさに言うと住んでる星が違います。

世界観が全く別物なんですな。

サーバーレンタルして、自前のドメイン(このサイトはcoin-life.info)作って、WordPressインストールして、外観整備して、諸設定をしてやっと中身を書く事が出来る。
その過程を体験すると自前のブログに嫌でも愛着が湧きます

皆さんも一度やってみて下さい。お金は掛かりますが自分への投資だと思って1年でも続けてみて下さい。お金を掛けて自分の好きなことを表現する楽しさを味わえる事は、凄く良い経験になると思います。

だからこその暗号通貨

はい、このサイトの主旨に戻って参りました。

個性がもろにでる有料ブログだからこそ、書きたい事に制約が出てきてしまう無料ブログよりも、暗号通貨を扱うには最適だと思う訳です。

当然、自前で設備面など準備する事は多々ありますが、暗号通貨情報を自己表現で配信して行きたいと考える私にはピッタリの選択だったと思います。
(あんまり目立たずに出来るしwww)

なので、そのうちだんじりブログもこっちの方法で始めるかもね♪ウフフ♪

今回は暗号通貨からちょっと離れてみた記事でした(だいぶ離れてる!!)

ではまた。

ブログ作成の為にお世話になっているサイト

スポンサーリンク
Ledger Nano S(レジャーナノエス)

シェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしてね